Topics トピックス

ANAクラウンプラザホテル岡山の衛生対策について

■新型コロナウイルス感染防止対策について■

日頃よりANAクラウンプラザホテル岡山をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは、お客様及び従業員の安全と安心を最優先し、運営いたしております。
新型コロナウイルス感染症対策として、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の取り組みをおこなっております。

ご理解ならびにご協力のほど、お願い申し上げます。

 



【館内の取り組みについて】

●アルコール消毒液の設置
・ロビー、フロントデスク、レストラン、エレベーター内、化粧室等共用箇所にアルコール消毒液を設置しております。
●館内清掃・消毒・換気の強化
●従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しております。
●エレベーター内やビジネスセンター等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを適宜実施しております。
●客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、空調パネル、デスク等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しております。
●フロント
・フロントカウンターに、飛沫感染防止シールドを設置しております。
・釣銭、カードキーは、キャッシュトレーにて収受させていただいております。
・フロントカウンター設置のペン、カードキーの消毒を実施しております。
・クレジットカードの差し込みは、お客様にお願いしております。
●従業員の衛生管理
・感染予防として、手洗い、うがい、手指の消毒、マスク着用を実施しています。
・出勤時に必ず健康チェック「体温など」を実施しております。体調が優れない従業員については、解熱または症状が回復するまで出勤停止としております。

 

【レストラン・バーでの対策、営業時間について】
【宴会・会議のご予約、ご利用について】
【ウエディング 結婚式、披露宴、相談会等ご利用について】



【お客様へのお願い】

・チェックイン時の検温にご協力お願いいたします。
・発熱や咳・咽頭痛の症状があるお客様には他のお客様と接触しない個室で待機いただき外出を控えていただくよう依頼することがあります。
・ご入館、レストラン、宴会場へご入室時のアルコール消毒、また、マスク着用にご協力お願いいたします。
・チェックインやチェックアウト、宴会場へのご入場時などのソーシャルディスタンスにご協力ください。「2メートル間隔を目安」
・お客様へ健康状態、お名前、ご連絡先をお伺いしております。
・発熱されているお客様、また体調の優れないお客様のご来館は、ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

また、IHGクリーンプロミスでは、新たな科学に基づく手順とサービスの基準を取り入れるため、衛生業界をリードする専門家として広く知られる、Cleveland Clinic「クリーヴランド・クリニック」、 Ecolab「エコラボ」そして、Diversey「ディバーシー」と提携し、より強化された衛生対策により、お客様に安心・安全を提供するとともに、ホテル従業員に対する安全保護対策を行ってまいります。

IHGクリーンプロミス詳細はこちらから

お問い合わせ TEL