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新型コロナウィルス感染症対策

 ― 宴会場のご予約・ご利用について ―


日頃より ANA クラウンプラザホテル岡山をご利用いただき、ありがとうございます。
当ホテルは、お客様及び従業員の安全と安心を最優先し、運営いたしております。
また、岡山県感染症対策会議・業種別ガイドライン、及び、IHG クリーンプロミスをもとに
衛生管理・感染予防・感染拡大防止に取り組んでおります。
大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解ならびにご協力のほど、お願い申し上げます。

 


【当ホテルが実施している予防策】

 

①ホテルスタッフの健康管理(検温・健康チェック)、マスク着用(状況により手袋着用)、手指消毒をして業務にあたります。
②手指用の消毒アルコールを設置しております。(会場入口・会場内)
③ホテル館内及びパブリックエリアの定期的な消毒を実施しております。
④館内及び施設内、宴会場内の換気(空調外気循環・会場出入口開放)
   ※空調外気循環―1 時間に約 6 回の換気(入れ替え)を行っております。
⑤会場 設営・終了ごとに、椅子・机・マイク設備の使用された備品はアルコール等により除菌消毒を行っております。
⑥宴会場の定員(席数)について、感染防止ガイドラインにより1-2 m 以上確保出来るように
 制限します。
⑦飲食・懇親会利用については通常収容人数の 50%を最大収容として制限します。
⑧会議・講演会・入社式・ワークショップ等の大声での歓声・声援が無い催事については100%の収容率となりますが、1m間隔を確保する事が
   前提となります。
⑨同一フロアで入退場が重なる時間でのご予約、ご利用を制限します。
  (混雑時には入退場制限もあります。)
⑩オンラインの打ち合わせも対応いたします。
  (Zoom 等 ※カメラ付き PC・カメラ付き携帯電話が必要です。)
⑪様々なオンラインシステム利用した催事開催を提案いたします。


 

【お客様へのお願い事項】

 

宴会の開催にあたり、主催者様へ、次のような感染防止策の徹底をお願いいたします。

 

①出席者・参加者・関係者の把握(参加者名簿作成・連絡先一覧作成 等)お願いいたします。
②不特定多数・参加者が特定できない催事となる場合はご利用をお断りさせて頂きます。
③発熱・倦怠感等の体調不良の方の来館・入場をご遠慮お願いいたします。
④受付にて検温の実施をお願いいたします。(検温機材は貸出可能です)
   37.5℃以上が測定された場合は、ホテル担当者の指示に従ってください。
⑤出席者・参加者・関係者のマスク着用・入口でのアルコール消毒の徹底をお願いいたします。
⑥マイク・演台・ポインター等を複数で使用される備品は、白手袋の着用もしくは使用前に手指の
   アルコール消毒をお願いいたします。
⑦対面・接触への配慮をお願いいたします。
⑧参加者の発言方法への配慮(大きな声を出す事の禁止)をお願いいたします。
⑨参加者が密集しないような時間的配慮と導線的(入退場時)配慮もお願いいたします。
⑩ブッフェスタイルでの料理提供は出来ません。個食スタイルでのお食事提供となります。

 

 

(具体的な対策事項) お食事中のルールについて

 

ホテル会場担当者は皆様の安全確保の為、不備及び危険な行為が見られた場合はお願いをさせて頂く場合がございます。

安全確保の為やむなくのお願いとなりますので、ご了承くださいませ。

 

A  お食事中以外はマスク着用をお願いいたします。お席に使い捨てマスクケースを準備できます。
B  席を立たれて歓談する際は必ずマスク着用をお願いいたします。
C  歓談される際も、1m 以上(推奨 2m)の間隔を取って下さい。
D お酌やグラスの手渡し等ご遠慮お願いいたします。乾杯はグラスを合わせないで静かに乾杯下さい。
E  大声での歓談はご遠慮下さい。
F  写真撮影される場合は、直前までマスク着用してください。また密着したポーズはご遠慮下さい。
G  会場退出し、再入場の際は、都度アルコール消毒をお願いたします。